FC2ブログ

アメリカ生活日記 → 帰国後の転職活動 → 未定

アメリカでの生活と趣味の話。趣味はギター、車、PCなど・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Logitech diNovo 購入

えー、パソコンのキーボードを購入。

Logitech-diNovo

<拡大は画像をクリック>

なぜ、キーボードを購入したか?
前のキーボードが壊れたわけでもなく、極端に使いづらかったわけでもない。
今のPC(デスクトップ)を自作したときにこのキーボードを買いたかったが、値段がとても高かった。
当時(2年前)、$220もした。
キーボードとマウスで$220はちょっとだせなかった。
で、値段下がらないかなぁーっと2年間ずーっとリサーチしていたわけですよ。
そして、携帯電話を買ったのでBlueToothのインターフェースを買いに電気屋(Fry's)に行った所、なんと欲しかったモデルの下位モデル(マウスのボタンが2つほど少ないだけ)がセールで$79だった。
BlueToothのインターフェースは最低でも$25位するのでそれならいっそのことって事で購入。
(BlueToothインターフェース($25)に$54プラスでキーボードとマウスとテンキーがついてこの価格ならお得だと思ったわけさ。)
マウスを充電器に戻すのを忘れるのでマウスの電池がなくなることがあるのが難点だけど、それ以外はとても使いやすくてGOOD!!

ちなみに、以前使っていたキーボードはこれ。

IBM Keyboard Navigator Pro

<拡大は画像をクリック>

これはこれで、相当探して気に入ったのを見つけたので名残惜しかったけど、
やっぱりdiNovoの方がかっこいい。
購入時の価格はたしか、$40くらいだったかと。
こいつは会社にもっていって使用中。
会社で使っていたのはMicrosoftのこいつ。MS_Natural_Keyboard_Pro

<拡大は画像をクリック>

すごく打ちやすくて気に入っていたんだけども、いかんせん場所をとる。
しかもテンキーはほとんど使わないし・・・。
こいつはアメリカ人の友達がComputer Showに行った時にマウスとセットで$40くらいでかってきてもらった。
日本では同じものが1万2千円もしたというのに・・・。

と、今回もよいお買い物ができたと自己満足に浸っているわけです。


スポンサーサイト

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。