アメリカ生活日記 → 帰国後の転職活動 → 未定

アメリカでの生活と趣味の話。趣味はギター、車、PCなど・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職にトライ

や、やばいかなり久々の更新。
えー、実は転職活動中です。
今までは、常に職探しをしていていいところがあれば・・・、
かるーい気持ちしたが、最近ちょっと本腰を入れて探しています。

それで、人材派遣会社にお願いして気になっている会社に応募したのが
先月。
条件などを確認して応募。
書類選考はパスして、先週電話インタビューを受けることになった。
なぜ、電話インタビューかというとその会社は日本にあって
基本的に書類選考の次は面接なのだが・・、テキサスに住んでいる
おいらは面接に行くためには会社を休んで日本に行かなければならず
しかも、一次面接から飛行機代は出せないと来た。
困ったなぁーと思っていたら、一回目は電話でもいいですよと
先方から提案。ラッキー。
でも、自宅じゃ子供がうるさくて気が散るし、会社じゃさすがにまずかろう。
でも、会社は6時過ぎには確実においら一人。
アメリカ人は6時まで働きません。
アメリカ6時PMは日本の9時AM(冬時間)。これならいける。
ということで、日本の朝10:00(こちらの夜7:00)でお願いしたところ・・・
担当がアメリカに出張なので昼2時ころ電話します・・・。
なにーーーー? 
でも、断れないし、日本語だったら周りにばれないから大丈夫かな??
で、OKしましたよ。

・・・・でインタビューは何とか終了。
アメリカ人はラッキーなことに仕事で外に行っていた。
で、昨日次のステップへ進めるという連絡があった。
ほっ! 
でも、次は英語で電話インタビュー・・・・。
しかも、相手はどうやら香港(中国)の人らしい。
しかもVP(Vice President:副社長)
どんな英語しゃべるんだろう・・・。なまりがきついと聞き取れんぞぉ。
一難去ってまた一難。
何で中国人が出てくるかというと、本社はオランダにある会社で
おいらがトライしている部署のアジア統括が香港にあるため。

でも、仕事は面白そうなので決まるといいなぁーと思う今日この頃。
誰にも話せないので、ここで憂さ晴らしさ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。