アメリカ生活日記 → 帰国後の転職活動 → 未定

アメリカでの生活と趣味の話。趣味はギター、車、PCなど・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職活動 続報その2

ようやく次の面接の日程が決まった。
次回がどうやら最後らしい。
場所は日本。
面接の相手は
Customer Support(オランダ人)
Applicatin Engineer(オランダ人)
General Manager of Customer Support(日本人)
人事部長(日本人)
ということらしい。

ただ、当初予定していたポジションではなく最初はひとつしたのポジションからスタートしてほしいとのこと。
実力が認められればすぐにでも昇格できるというが・・。

この約束は当てにならない気がする。というか今まで転職3回したけど
似たような話は毎回ありどれもまともに約束が遂行されたためしはない。
つまり、言い訳はいくらでもあるわけで、「景気が悪くなった」
「ポジションの空きが今はない」、「抜けた後の代わりが見つからない」、「そんな話は聞いていない」など。

面接ではこの辺をはっきりさせたいと思うけど、あんまり嫌われないように伝えなくてはいけないから難しい。
研修も長そうだから下のポジションからスタートするとポジション上げるのには時間かかるんだろうなぁー。
悩むとことだね。
結果はまたここで報告します。
スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。