アメリカ生活日記 → 帰国後の転職活動 → 未定

アメリカでの生活と趣味の話。趣味はギター、車、PCなど・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Cell Phone

Samsung-D807-Open

<拡大は画像をクリック>

新しい携帯電話を買った。
今まで持っていた携帯は会社の電話で会社が支給してくれたとてもいけていない電話だった・・。
というわけで自腹でNewを購入。
今回は自宅用のSprintをCingularに変更(番号はそのまま)。
なのでCingularの新規加入&Cingularの携帯電話の購入となる。
新規加入の場合携帯の購入価格は$130。
ちなみに電話だけの購入は$300。Unlockedの携帯は大体$400くらい。
業者にUnlockeだけをしてもらう場合は$30~$50くらい。

Samsung-D807-Close

<拡大は画像をクリック>

で、このNewを会社用としてつかって、会社の支給のいけていない(Nokia6010)のは自宅用にする。
GSM SIMカード式で同じ会社だからカードの交換でOK。(のはず・・)
もともと会社で契約していたのはAT&Tだったが、しばらくしてAT&TはCingularに買収されたから今はCingularのはず。
そしてAT&TのGSM SIMカードはCingularで使えるはず。
が、しかーし、Cingularに言ったらAT&TのSIMカードは
Cingularの携帯電話では使えないとのこと。
つまり旧AT&Tの携帯は一生アップグレードできないって事。
ふ、ふざけんなぁーぁぁ~~。
じゃあ、Unlockedの高い携帯を買うしか方法がないってことかぁー。
この怒りをどこにぶつければいいのだぁー。
ちきしょう・・・、自力でUnlockしてやる。
とネットで探していたら、意外に簡単に見つかった。
http://www.unlockme.co.uk/dct4free.html
なんと、Samsungの携帯もこのソフトでUnlockコードを表示してくれる。
自宅用のNokia6010と今回購入したSamsungD807の両方をUnlockしてSIMカードを交換。
これでめでたく電話の交換終了。
Cingularのサービスの悪さに頭にきたけど一応何とかなってよかった。
ただ、ひとつ難点はSamsungの方のコードは電源を落とすたびに入力しなければならないってこと。
まぁ、電源を落とすこともほとんど無いので問題ないんだけど、念のために電池カバーの裏にコードをテプラで張っておいた。
これで完璧!!
スポンサーサイト

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzi.blog48.fc2.com/tb.php/23-f40ed5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。