アメリカ生活日記 → 帰国後の転職活動 → 未定

アメリカでの生活と趣味の話。趣味はギター、車、PCなど・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また転職・・

約2年ぶりのアップです。

突然ですがまた転職です。
2月にスイスの精密機械メーカーのジェネラルマネージャのオファーをもらいました。
ただしかーし、その直後に実家の経営難の連絡が・・・。
大学を卒業するときに実家次がないことを決意し、それ以上にBigになる夢を抱いて社会人となり
やく20年。給与は実家の社長(父)より良くなったんだけど、、、、、。
このままほおっておいたら、実家の従業員の皆さんがどうなるか考えるととても気持ちがブルー。
以前は「そんなことは俺に関係無い」と思っていた。
ここ何年か部下を持つようになり、その人たちの人生を預かる責任の重さとやりがいに
気づいてしまったわけです。

かみさんの大ブーイングを押し切って、実家で働くことにしました。
節句内定くれた会社にお詫びしてことわり、自腹で引っ越し、無給で経営再建を始めました。
4月から初めて約3ヶ月。営業の助けもありV字回復している様子。
ただ、これまでの累損がかなりあること、従業員の教育が全くできていなかったこと、
会社のマネージメントができていなかったなど、問題山積みで直すだけでも3年はかかるかな。

6月20日が会社の期末だったので一昨日会計士さんと決算書を作成しました。
暫定で作っておいた来年度の事業計画と予算をすべて修正して、9月から給与をもらえるように
なりそうです。8月の株主総会で(といっても家族会議)役員としての給与支給を決定します。
売上は急激に伸ばせているけど、維持するのは至難の業です。
明日は朝から岐阜に移動して、お昼から広告のフォーラムに参加です。
夜は異業種交流会に参加です。
なんか楽しそうなので楽しみです。


美濃 和紙 特殊紙 機能紙 五十川製紙
スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzi.blog48.fc2.com/tb.php/38-8ad1de72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。