fc2ブログ

アメリカ生活日記 → 帰国後の転職活動 → 未定

アメリカでの生活と趣味の話。趣味はギター、車、PCなど・・・。

押尾コータロー楽譜到着

ようやく待ちに待った楽譜が到着した。
押尾コータロー楽譜






なぜ、待ちに待ったかというと俺はアメリカ在住なので
日本のアーティストの楽譜を手に入れるためにはAmazon.co.jpで
お買い物して輸入せにゃならん。
ちなみに、押尾コータローさんの場合はアメリカでもCDデビューしているので購入は問題ない。(ぜんぶじゃないけど・・)しかも、日本に比べてアメリカはCDがやすい。
高くても国内(米国)版であれば$19くらい。発売日やちょっと出回りすぎているのは$14。古いのとかマイナーなのは$10(ときには$5)で売っている。
押尾さんのStarting Point 米国版はジャケットのデザインが違う。
Starting Point


いつか日本で押尾コータローさんのコンサート行ってこのジャケットのアルバムにサインをもらうんだ。いつか・・・。

話は楽譜にもどって、練習をいよいよスタート。
じつはDVDも同時に購入したので押尾氏も最初にひくには良いとおすすめの「風の詩」から練習スタート。
曲がゆっくりなので簡単そうに聞こえるが・・、いままでやったこともないような右手(そう右手)に苦労している。
左手もDVDがなければとてつもなく面倒な押さえ方をしていた・・・。DVDをみて反省しながら練習している。
年のせいか、覚えが悪くなってきた・・・。
いったい、何曲マスターできるんだろうか・・・。
本当は楽譜を全部惜しいところだったんだが、挫折する可能性が大なので、2冊で我慢したんだ。
さて、明日もちゃんと練習しなくては。
スポンサーサイト



テーマ:好きなアーティスト - ジャンル:音楽

コメント

こんにちは~

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ

  • 2006/02/20(月) 17:17:13 |
  • URL |
  • タヌキング #-
  • [ 編集]

こんにちは!!

タヌキングさん、コメントありがとうございます。次回のおこしをお待ちしております。
では。

  • 2006/02/20(月) 18:11:40 |
  • URL |
  • kazzi #-
  • [ 編集]

ギタリーマン、参上しました。
僕も「風の詩」から始めて半年経ちました。他にもいくつか弾けるようになりましたが、未だに「風の詩」は毎日弾いています。
押尾さんのなかでは弾きやすく、そしてとてもいい曲です。
ぜひ頑張ってください。

  • 2006/02/21(火) 22:04:26 |
  • URL |
  • taka #-
  • [ 編集]

ギタリーマンさん、コメントありがとうございます。「風の詩」は押尾ソングでは簡単なほうだと思いますが苦戦中です。これだけだと飽きてしまうので「Hard Rain」(これも意外とやさしいかも、最初のほうは・・・)を練習中です。ギタリーマンさんのBlogほぼ毎日拝見させていただいております。またコメントもさせていただきます。よろしくお願いします。

  • 2006/02/21(火) 23:35:19 |
  • URL |
  • kazzi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzi.blog48.fc2.com/tb.php/4-3ab0b134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)