アメリカ生活日記 → 帰国後の転職活動 → 未定

アメリカでの生活と趣味の話。趣味はギター、車、PCなど・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Line 6 Variax 700 Acoustic

2ヶ月前にギターを買ったばかりなのに、すでに次のギターが
ほしい・・。
で、何がほしいかというと。これ。

Line 6 Variax 700 Acoustic


Line 6のVariax 700 Acousticというギター。
正面からの見た目は普通のアコースティックギターだけど、
実際に見るとソリッド(エレキ)ギターと同じ。
で、なにが魅力かというと、ひとつのギターでいろいろな名器と
いわれるギターの音を出せる。それから
な、なんとダイヤルひとつでチューニングまで変えられる。
すてきー。

なぜ、素敵かというとオープンチューニングの曲をひくのに
いちいちチューニングをあわせたりしなくて良い。
ノーマルチューニング(EADGBE)から、DADGADやGGDGGDにすぐできてしまうというのだ。

そう、押尾コータロー氏の曲はオープンチューニングだらけ・・。
一曲練習して、次の曲に移るときに必ずチューニングが必要になる。
これは、ぜひ手に入れねば・・。いつか・・・。いつだろう・・・。

キット近い将来でありますように。

がしかし、いつかお金がたまっても変えるかどうか不安・・。
そう、かみさんのお許しをいただかなくてはいけないのだ。
前回ギターを買ったときにお許しが出た理由のひとつは
「アメリカで買うと日本で買うよりお得」
というのがあった。このギターは・・・・、日本とアメリカで価格差ほとんどなし・・・・。

車を買うときもそうだった。本当は当時出たばかりだったNissan Z350がほしかったのだが、お許しが出たのはこれ。


BMW 330Ci



BMW 330 Ci

理由は日本で買うよりかなり(100万円くらい)安いでした。
道のり遠し・・・。
スポンサーサイト

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzi.blog48.fc2.com/tb.php/8-b214cb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。